なぎちゃんの 松野でいいこと見ぃつけた! なぎちゃんの ちょっといいこと見ぃつけた!



森の国ぽっぽ温泉の足湯

日常で見つけたちょっといいことを、ボチボチ綴っているなぎちゃんです。




今日の新聞に、「森の国ぽっぽ温泉リニューアルオープン」
の記事が掲載されていました。

松野町 ぽっぽ温泉 足湯



拡大記事(左)

松野町 ぽっぽ温泉 足湯



拡大記事(右)

松野町 ぽっぽ温泉 足湯


リニューアルオープン日は 2016.3.19(土)です。
四国で唯一駅構内にある温泉で、足湯も1階に移設され
ますます親しみやすくなりました。


2016.3.19(土).13:30からJR松丸駅で
リニューアルオープンセレモニーも開催

されるそうです。是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。


森の国ぽっぽ温泉リニューアルオープン

松丸駅 Googleマップ




theme : 愛媛県
genre : 地域情報

tag : 松野町 森の国 ぽっぽ温泉

森の国ぽっぽ温泉リニューアルオープン

日常で見つけたちょっといいことを、ボチボチ綴っているなぎちゃんです。



今日夕方、仕事から帰宅すると、ポストに茶色の封筒が届いていました。
開けてみると、なんと!ぽっぽ温泉リニューアルオープン
特別入浴券が入っていました。

松野町 森の国 ぽっぽ温泉



松野町のシンボルの一つでもある「ぽっぽ温泉」
松野町民が一人一回、無料で入浴できる券を
松野町役場から送付していただいていました。

松野町 森の国 ぽっぽ温泉



特別入浴券と一緒にイベントのパンフレットも入っていました。
ぽっぽ温泉リニューアルオープンに合わせてイベントが開催されるそうです。
(2016.3.19.土.13:30~.JR松丸駅にて開催)

松野町 森の国 ぽっぽ温泉



翌日は松丸駅前で軽トラ市も開催されるとのことです。松丸駅構内に
ぽっぽ温泉があるので、軽トラ市に行き、温泉にすぐ立ち寄ることもできます。
(2016.3.20.日.9:00~.松丸駅前にて開催)

松野町 軽トラ市


次々と楽しいイベントが開催されます。
是非皆さんもイベントに参加してみてはいかがでしょうか。


松丸駅 Googleマップ



theme : 愛媛県
genre : 地域情報

tag : 松野町 森の国 ぽっぽ温泉

松野の魅力を英語で発信!

日常で見つけたちょっといいことを、ボチボチ綴っているなぎちゃんです。



今日の新聞は松野中学校の生徒たちが
「松野の魅力を英語で発信」したという記事です。


記事内容↓
松野の魅力発信 松野中学校


12月に開かれた森の国まつの子ども議会で、生徒たちが
「外国人観光客は年々増えている。英語版観光マップを
作製してはどうか」と提案し、さらに「自分たちで作れるのでは」
と、1月に作製を始めたらしいのです。

松野の魅力発信 松野中学校


現代の中学生たちは意識もレベルも高い!とても素晴らしいです。
もちろん先生方のご指導のおかげもあると思いますし、生徒たちの
やる気がなければ達成できなかったことでもあると思います。


松野の魅力発信 松野中学校

子どもたちのこの笑顔がとても素敵ですね。
自分たちでやったんだ!という自信にも繋がり、今後社会に出た時
必ず役立つことと思います。本当に良い思い出ができましたね。

「松野の魅力を広め最終的に住んでくれたら一番嬉しい」
という生徒の想いが本当に嬉しい。

ガイドブックにイベントスケジュールなどが書き込めなかった
ということで、後輩たちに第2弾の作製をを託したとのことです。
先輩たちが作り上げた土台を元に、是非引き続き作製して頂き
魅力溢れる松野町を発信してf欲しいです。




theme : 愛媛県
genre : 地域情報

tag : 松野町

人気の 伊予灘ものがたり

日常で見つけたちょっといいことを、ボチボチ綴っているなぎちゃんです。


「テレビで見て、伊予灘ものがたりに乗りたくなった」・・・という話を
たまたま昨日、知人が話題に出してきました。名前は聞いたことが
ありましたが、「伊予灘ものがたり」の知識がない私は早速検索。

優雅なひとときを過ごせそうな、とても魅力ある乗り物だな~と
感じていたところ、なんとタイムリーなことに今朝の新聞にも
「伊予灘ものがたり」のことが掲載されていました。


伊予灘ものがたり


伊予灘ものがたり


こんなに人気があったなんて!すごいすご~い。
少しでも愛媛県を訪れてくれる人が増えるといいなぁ。(*'ω'*)

今まで県外に旅行へ行くという発想だったけど
優雅な旅を満喫できるなら近くても行く価値がありますね。
お料理も、4つのコースがあって迷っちゃう~。

県外の方も、県内の方も、是非一度
「伊予灘ものがたり」を満喫してみてはいかがですか?


観光列車「伊予灘ものがたり」-JR四国

theme : 愛媛県
genre : 地域情報

安心・安全・健康をおいしくお届け 宇和島じゃこてん

日常で見つけたちょっといいことを、ボチボチ綴っているなぎちゃんです。


宇和島と言えば・・・の一つに「じゃこてん」があります。
「宇和島練り物工房みよし」さんのじゃこてんがとても
美味しいという評判を聞きつけ購入してみました。


安心・安全・健康をおいしくお届けしたいというみよしさんの
想いがたくさん詰まったこちらのじゃこてんは、保存料や
化学調味料等を一切使用していません。

宇和島じゃこてん 宇和島練り物工房みよし


温め直したり、揚げ直したりするとさらに美味しさが増します。
お好みで醤油やポン酢、マヨネーズなどをつけて食べてもいいです。
もちろん何もつけずにそのままでもOK。私は何もつけずにそのまま
食べるのが好きです。そのまま食べても十分に美味しいところがとても魅力的♡


宇和島じゃこてん 宇和島練り物工房みよし



宇和島じゃこてん 宇和島練り物工房みよし




宇和島じゃこてん 宇和島練り物工房みよし


食べず嫌いの我が子が、みよしさんのじゃこてんを食べてじゃこてん好きになりました!
「このじゃこてんを食べると頭がよくなるよ。食べれば 食べるほど頭が良くなるよ。」
魔法の言葉をかけると、最初は目をつぶって必死な顔で食べていた我が子も、今では
1切れペロリと食べるようになり、さらには「じゃこてん美味しいから、もう1枚食べたい」
とまで言うようになりました。


宇和島じゃこてん 宇和島練り物工房みよし


みよしさんの愛が詰まったじゃこてんは、子供達も笑顔になります。
是非一度みよしさんのじゃこてんパワーを感じて下さい。
安心・安全・健康を美味しく頂けますよ。



お問い合わせはこちら

「練り物工房みよし」
〒798-0044
愛媛県宇和島市野川甲1207-3
TEL:0895-24-1443


みよしさんのブログ↓

じゃこてん食べて東大へ行こう!


theme : 愛媛県
genre : 地域情報

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

なぎちゃん


愛媛県松野町在住の
「なぎちゃん」です。

日常で見つけた
ちょっといいことを
ボチボチと綴っています。

月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリ(分類別)
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
フリーエリア
【マウスコンピューター】
